Macabre Sounds Factory

ギター、アンプ、エフェクター他音楽機材の話題を中心に、近況、レビュー、書評などを徒然に書き綴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Kemperを買った話

ええ、タイトルの通り、遂に買いました。皆さんもご存じ、Kemperを。はい、ご存じない方に説明しますと、デジタルアンプシミュレーターです。が、しかし、これはただのアンシミュではないのです。アンプの音と特性を独自の技術により完全コピーしてしまう(K…

レビュー「対メタル向けドラムソフト音源」

DTM

どーもです。しばらく更新が開いてしまいましたね。さてさて、今日はギタリストでメタラーのDTMerの強い味方、ドラムソフトの中でも僕の持ってる対メタル向けドラムソフト音源を比較レビューしたいと思います。使った音源は順番にTOONTRACK/EZ DRUMMER 2 - E…

レビュー「Access Virus TI2 Poler」

本日は僕が近々手放そうとしている、Access Virus TI2 Polerについてレビューしたいと思う。www.soundhouse.co.jp 数あるシンセサイザーの中でも世界最強と謳われている本機は、小室哲哉を始めとした名だたるシンセマスター達に愛用されている。SOFT BULLET…

レビュー「BOSS MT-2W Metal Zone」

さて、今回は、BOSSが1991年に発売した、ロングセラー製品、対メタル用ディストーションペダルのMT-2(通称メタゾネ)公式リメイク品である、BOSS MT-2W Metal Zoneについてレビューしよう。そう、メタラーギタリストなら誰しもが一度はお世話になったであろ…

何故、音楽関係者はモンスターエナジーが好きなのか。

緑 完全に筆者の主観であるが、バンドマン、機材厨、DTMer、作編曲家といった音楽関係者は、何故かモンスターエナジーが好きだ。 モンスターエナジー、略称モンエナ、通称魔剤は、アメリカ発祥のエナジードリンクである。 レッドブルと並んで、戦いに疲れた…

変形ギターの勧め

今日は、僕が愛してやまない所謂、「変形ギター」について語りたいと思う。エレキギターには、主にFender社の製造するギター、ストラトシェイプ、テレキャスシェイプ、ジャズマスター、ジャガー、ムスタング等々のシェイプと主にGibson社の製造するギター、…

僕なりの国産メタルバンド紹介その1

現在活動中の国内Heavy Metalバンドについて、僕なりの独断と偏見で紹介したいと思う。今回はみんな大好き、愛と哀しみの慟哭MELODIC DEATH METALについて紹介します。

レビュー「Ibanez RGMS8」

先日、ツイッターにて安く譲って頂きました、Ibanezのファンフレット8弦ギター、RGMS8のレビューをしたいと思います。 と言いますのも、Ibanezが安価なレギュラーラインにてファンフレット多弦ギターを発売するということで一時話題になったのですが、この製…

レビュー「BOSS GT-1000」

あけましておめでとうございます。 新年あけましたね、今年こそは音楽だのブログだのなんだので精力的に活動したい所存です。 はい、そういう訳で、今回は僕が昨年11月に購入した、Roland社のフラッグシップ機、 ギターエフェクトプロセッサー、BOSS GT-1000…